· 

和文化フェスタ:スクエア荏原2022/1/16

先週の日曜日に、公益財団法人 品川文化振興事業団主催の「和文化フェスタ」に参加させていただいてきました

子供さんたちに日本の和文化に触れてもらう機会を・・・というコンセプトで、折り紙・着付け・組紐・太鼓などが紹介されている中で、「笑文字」もブースを任せていただいて、お子様のお名前を笑文字として書いてあげていました(≧∇≦)b

でも、やっぱりお子様っていい字を書くんですよねー

筆で字を書くのが初めてのお子様も多かったですが、初めて書いた割には目を見張るほどの味のある字をかいていた方も多数!!!

マスコットキャラクターの「かなえ」ちゃんも体験されていきましたよ(笑)

 

ひっきりなしにたくさん来ていただいて、すごく腰が・・・・疲れました

でも、楽しかったです

#スクエア荏原 #和文化フェスタ #品川文化振興事業団